『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2668回・大先輩と(2024年5月28日)

一昨日になりますが…新橋espace天さんで開催したお笑いライブ『達人・ボキャブラ王国』。

今回が2回目となるこのイベント、出演メンバーは…BOOMERさん、金谷ヒデユキさん、松本ハウスさんと2回連続のメンバーに今回初登場の幹てつやさんの計4組。

私の簡単な前説の後、4組のネタをお客さんに観て頂き、そして後半はガッツリフリートークのコーナー。

 

これがまぁ、盛り上がりまして…予定より1時間くらいオーバー!

 

先輩はいつまで経っても先輩でね、勿論少しずつ仲良く喋らせて貰えるようになって来ている方もいらっしゃるんですが…やっぱり何処か恐縮は拭い去れなくて。

でもそんな中、毎回色んな相談に乗って下さる先輩方には本当に感謝しかありません。。。

 

トークの中で話題になったプリンプリンさんを是非次回はお招きしたいと思います♪

 

芸事を続けるのはとても大変で、波もあるものなので…実力がそのまま形となるとは限りません。

ただ1つ間違いなく言えることは…世間に自らの名前を知らしめることに成功したという事実はとても大きな財産で、こればかりは簡単に手に入るものではありません。

 

このライブはその財産に光が当たる企画になれば良いなぁ、そう思っています。。。

 

 

さて昨日の話。

 

昨日は漫才協会の大先輩・春風ふくた師匠のYouTubeチャンネル『春風ふくたの霊界ばなし』の収録を…またまた新橋のespace天さんにてさせて頂きました♪

 

漫才師としての活動は何時途絶えることになるのか、誰にも判りません。

いや、漫才師としてだけに限らず…明日、今日のように仕事が出来なくなってしまうかもしれません、それが…人生。

そんな時のために色々備えておけると良いな、とは思うのですが…中々そんな余裕もなくて、日々に忙殺される中で“今日という1日”を無事終えることで1日を終えてしまうこともしばしば。

 

ふくた師匠の“霊界”に関するお話は、その昔、丹波哲郎さんともお話をなさったことがあるそうで、丹波さんから「“霊界の宣伝使”として活動するように」というアドバイスを〔今は漫才があるから〕ということで後回しにされていたものが…今、このタイミングで善きキッカケとなって活動を始められることになったのです。

 

人生何があるか判りません。

 

とにかくその日を一生懸命やり抜くことが一番大事。

 

お酒に逃げたって状況は変わりませんからねぇ、、、今、私もそのようなことを書きながら、今この瞬間の自分に喝をいれているのでありました。。。