『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2464鐘目『黒ネコ好きさん必見!東山動物園に「ジャガー舎」がオープンしたでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(10月24日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

eiga.com

 

泳ぎが得意な猫さんのお話しです。

★★★

『今日のレフくん』

「オイラは水が苦手だにゃ~ん。」

★(1年前…)2022年10月24日の夢叶は、『話題のドラマ「エルピス」がはじまった!』でした。

www.waja-next.com

 

今日は…、

11月7日(火曜日)です。

なんと2週間も夢叶を書くことができませんでした。

正確に言うと全く時間的余裕がありませんでした。

ほぼ徹夜という日が続き…、

体重は一気に10キロ落ちました。

 

少し落ち着いた

11月7日(火曜日)

今日からタイムマシンに乗って過去を振り返っていきたいと思います。

★『黒ネコ好きさん必見!東山動物園に「ジャガー舎」がオープンした夢叶なのだ!?』

吾輩は猫さんが大好きです。

中でも黒猫さんが大好きです。

 

ネコ科だけど泳げる『ジャガー』

東山動物園に泳げる黒いジャガーが観察できる『ジャガー舎』がオープンしたのです。

 

東山動物園(名古屋市千種区)に24日、ジャガーの生態を観察できる施設が新たにオープンする。

今月2日に神戸市立王子動物園からやってきたばかりのメスのジャガー「マヤ」(2)が暮らしている。

施設名は「ジャガー舎」。屋内には運動場2室と寝室7室、屋外にも運動場2区画を備える。ジャガーが動ける広さは500平方メートル以上に及ぶ。生息するメキシコで絶滅が危惧される現状などを紹介するコーナーも設けた。

施設の目玉は、深さ2メートルの室内温水プールだ。園によると、ジャガー用のプールとしては日本一の深さだという。

屋外運動場には岩場の斜面があり、上り下りする姿も観察できる。擬木などを生かした樹林地も再現した。動物園の今西鉄也副園長(52)は「ネコ科の動物としては珍しく、泳いだり潜ったりできる。ジャガーらしい動きをご覧いただきたい」と話す。

東山動植物園では11月19日まで「秋まつり」が開かれている。(良永うめか)

*1

 

それでは、ご覧ください。

 ネコ科だけで泳げるジャガー『マヤちゃん』の姿を。

youtu.be

 

とってもとっても忙しくて…、

ドタバタしていた吾輩の心を癒してくれるマヤちゃんでした。

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com

 

*1:※朝日新聞デジタル