『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第273回ぷちビッグダディだけちょいとお先に失礼します」

10月2日になりました!

 

9月はどっちか微妙なところですが…10月ははっきり断言出来る。

 

そうです。

 

秋になりました!

 

そして、秋と言えば…

 

運動の秋、運動会のシーズンです!!

 

しかしながら…早々に仕事のため、参加出来ないことが判明。。。

 

でも見たい。

 

そんな時に活躍するのは…ビデオカメラ(^^)

 

これさえあれば、いつ何時でも息子たちの活躍をリプレイすることが出来る!

 

ちがーう!!

 

違うのです。

 

やはり身内の参加する運動会は…リアルタイムで、自分の目で観なきゃ意味がないのです!!

 

 

 

で、今朝の話。

 

またまた幼稚園ネタですいません。

 

三男ふくたの幼稚園の運動会の予行練習を観に行って参りました!

一度ふくたを幼稚園に送り届け、一旦帰宅。

 

再び幼稚園に向かいました、スタートは10時。

 

何人かのお母さん方+2、3人のお父さんが予行演習の様子を見守っている、遠くから。

 

遠くから。。。

 

遠くから????

 

実はこの予行演習。

 

f:id:kisosanchu:20171003034954j:plain

 

門の外からなんです。。。

 

これは公開されるものではなく、あくまで園内での予行演習。

 

それを外から勝手に…覗き見。。。

 

そこまでしてでも観たかったんです、すいません。

 

ただ、1人でこっそりではなく、わが家も妻・四男とくまと一緒ですし、外からのギャラリーも徐々に増え、30人くらいの人が、やはり門の外から勝手に覗き見(^^;)

 

ただね、写真でも伝わるかもしれませんが…遊具などが視界を遮り、全てが見渡せる訳ではありません。

 

ふくたが参加する鼓笛は全く見えず。

 

開会式は頭がチラチラ。

 

全園児のダンスは横顔。

 

唯一ちゃんと観られたのがかけっこ。

 

とは言っても、全部が観られた訳ではなく、これもゴールなんかは頭だけですが。

。。

 

結果は4位、スタートでピストルの“パンッ!”にびっくりしてやがんの(^^;)

 

まぁ、イーんだ、予行演習だから(^^)

 

私の運動会観覧はこれにて終了、演芸場の出番があったので、途中で断念。。。

 

 

あとはビデオに全てを託すのみです、便利な世の中になったねぇ(/ω\)