『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2483回『師匠と私』第五章“円熟期から”㉒不老長寿

私、思っていたことがあります。

 

それは…桂子師匠、実はご本人がご自身の年齢を…忘れちゃってるんじゃないか、と。

 

人間って、歳を重ねる毎に新しいモノにチャレンジすることが億劫になって来る生き物じゃないですか?

 

スポーツは体力的にしんどい、パソコンは操作がややこしくて面倒、スマートフォンなんてもっての外、字は小さくて見えないわ、タッチパネルの操作は言う事聞かないから嫌になっちゃうわ、、、これって完全に加齢に伴ったあるあるネタになっている。

 

しかしながら桂子師匠、先程紹介した通り、Twitterをやってらっっしゃったんです!!

 

Twitterをやってらっしゃるということはですよ、すなわち少なくともパソコンかスマートフォンと無縁ではないということなんです。

 

いやいや判ってますよ。

 

ぶっちゃけると…そこにはご主人でありマネージャーさんでもある成田さんの存在は見逃す訳には行きませんが…それを差し引いても凄い。

 

桂子師匠、Twitterを始めたのは2010年、御年87歳から!

私事で恐縮ですが…私、木曽さんちゅうがTwitterを始めたのは2015年から。

Twitterの是非は置いといたとしても…桂子師匠、驚愕の超攻撃的発想の持ち主である。

他にも…2012年にはAKB48時代の前田敦子ちゃんのソロシングルのMVに出演したり(89歳)、ナイツとの共演だって変わらないペースで出続けていました。

 

演芸の仕事だけで充分需要がある方だし、敢えて新しいチャレンジをしなくても良いお立場だとも思うんですが…それだけで良しとしない。

当然何でも断らずやる、という意味ではないんですが、そこにやる意義を見出せたならばチャレンジする、そんな感じなんじゃないでしょうか?
何だか”信念”のような厳めしい感じではなく、あくまで自然だから良かったんですよねぇ。

 

2023年11月25日