『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2426鐘目『②安室奈美恵さんの花火大会!今日の昼食(ソーキそば)がすばらしかったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(9月16日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

eiga.com

 

沖縄の天気予報は全くアテにならないことを知った。

★★★

『今日のレフくん』

「寂しいけど…、いい猫でお留守番しているにゃん~。」

★(1年前…)2022年9月16日の夢叶は、『茶望留のコーヒーに救われた!』でした。

www.waja-next.com

 

安室奈美恵さんの

「故郷・沖縄に何かを残したい」

という意志を受け継ぎ、毎年引退日の9月16日に開催している

『WE ♥ NAMIE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン』

のお手伝いに来ています。

 

そこで、写真で綴る沖縄の夢叶をお届けしますね。

★『②安室奈美恵さんの花火大会!今日の昼食(ソーキそば)がすばらしい夢叶なのだ!?』

おはようございます。

 

朝起きて一番に確認したことは!

今日のお天気。

どうやら花火大会が開催されそうな天気予報。

このまま晴天が続くことを祈りました。

 

朝食はバイキング!

たらふく頂いたあと!

昨日のリベンジマッチを求めて大浴場へ!

貸し切り状態でゆっくりお湯に浸かることができました。

やっぱり大浴場は最高です!!

 

本日のランチ!

沖縄の食と言えばソーキそば。

何気なく立ち寄ったソーキそば屋さん『王家』

 

沖縄そば王・ランキング1位を獲得している人気店だったのです。

 

『王家』1番人気のメニューは、2種類の豚肉が入ったソーキそば。


『王家』では、普通麺と平麺を選ぶことができるのです。

もちろん、ここでしか食べれない『平麺』を選びました。

今まで食べたソーキそばの中で間違いなくNO.1に輝く味でした。

 

沖縄名物のかやくご飯も追加。

 

今日の昼食はすばらしい時間となりました。

 

ランチを頂いたあとは会場に向かってまっしぐら!

 

STAFFパスを首にかけて戦闘モードになりました。


開演まではまだまだ時間があるのにたくさんの人が早くから集まってきました。

気になるのは雨が降ったり止んだりを繰り返していること。

 

しかし、敵は雨ではありませんでした。

雷警報が発令され本日の花火大会は順延となってしまったのです。

悲鳴が木霊した会場。吾輩も茫然自失となりました。

 

駐車場に向かう帰り道…、

突然!雨が上がって虹が出てきました。

このあと、大雨と雷が会場を襲うのですから沖縄の天候は全く読めないと思いました。

 

明日のこそ開催できますように…。

心を込めて御祈願しながらSTAFF一同でディナーミーティング。

明日、天気になぁ~れ!

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com