『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2321回“父ちゃんが伝えておきたいこと その453・エルビス・プレスリーの言葉”

6月12日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

エルビス・プレスリー

“どこへ行きたいのか分からなければ、目的地に着いても気づかない”。

 

何度も綴って来てますが…目的地を定めることはとても大切です。

 

目的地を定めることで目的地と現在地を直線で結ぶことが出来るし、その直線が歩むべき道となり、その目的地が先であればある程未来が明確に見えて来る。

 

父ちゃんが思うのは…目的地を定めることは簡単なんだよ。

 

何故なら目的地は憧れであり、そもそもは憧れが始まり。

 

しかしながら直線を引くことをしない、引いた後を歩もうとしないのだ。

 

それはまぁ直線が長ければ長いほど…地味な積み重ねとなる期間が長くなる訳だけど、その地味な積み重ねを〔やっても意味がない〕といった感じでやろうとしないから…永遠に目的地に辿り着かない。

 

父ちゃんはこういうことなんじゃないかな、と思っています(>_<)

 

日々の地味な道程は目的地が見えないから…自信がなくなったり、しんどくて音を上げたり、嫌になったり、バテたり…結果目の前の欲望に負けてブレちゃうんだよ。

 

女の子にうつつ抜かしたり、お酒に走ったり。

 

それだけじゃなくて、致し方ない事情で挫折せざるを得ない場合もあったり。

 

結婚だったり、家族の事情だったり。

 

目的地に向かうにあたり、色んな妨げられる要素にぶち当たるのです。

 

その壁を超えられるかどうか?

 

目的地が遠ければ遠い程、日々の道程が大変になんですが…でも目的地って憧れだから、そんなに簡単に到着出来る訳ではない、っていう当たり前な事実もしっかり理解しておいて欲しいな、と思っています。