『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2258鐘目『40年間に渡ってありがとう「タモリ俱楽部」惜しまれながら終わるでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

久しぶりに自伝を読みました。

吾輩と根っこの部分が似ていると感じました。

★★★

『今日のレフくん』

「40年以上にわたって続いたなんて すごいにゃん!」

★(1年前…)2022年3月31日の夢叶は、『海の漢たちは酒豪!』でした。

www.waja-next.com

 

2023年3月で最終回を迎えるラジオ番組&テレビ番組がある。

今クールの特徴は…、

長きに渡って愛され続けてきた番組が終わりを迎えたこと。

中でも一番惜しまれた番組はこれではないでしょうか…。

★『40年間に渡ってありがとう「タモリ俱楽部」惜しまれながら終わる夢叶なのだ!?』

タモリ俱楽部最終回…。

吾輩は多くを語るより…、

冷静に情報を整理した記事をご紹介します。

 

『タモリ倶楽部』“らしさ貫き”40年半の歴史に幕「みなさま方の支持のおかげ」 ラスト企画は「タモリ流レシピを訂正しよう」

テレビ朝日系『タモリ倶楽部』(深0:20)が、3月31日深夜の放送をもって、1982年10月9日のスタート以来、およそ40年半にわたって放送してきた“流浪の番組”が終幕した。

この日は「巷の皆さん間違ってますよ!タモリ流レシピを訂正しよう」と題して、田中裕二(爆笑問題)、劇団ひとり、市川紗椰がゲスト出演。

「タモリさんが、さまざまな機会に披露し好評を得た料理の数々…しかし、最近の様々なレシピサイトを覗いて見ると、タモリさんの考えたレシピが掲載されているのですが、一つ問題があるのです。それは、本来のレシピと微妙に変わっていると言うか、ハッキリ言うと、間違っているものが多いのです。これは由々しき事態です。この機会に正しいレシピに訂正しておきましょう!」

という内容だった。  

冒頭から、いつもと同じトーンで番組がスタート。視聴者からは、SNS上で

「この日が来てしまった」

「最終回が始まってしまった」

「とても最終回とは思えない」

「通常運転、これでこそ」

などといった感想が飛び交った。その後も、いつも通りの雰囲気で番組が進行していき「この感じがいい」「いつも通りだ」などの言葉が飛び交った。  

予定では3品作るはずだったが、収録が盛り上がり、2品に。タモリは

「タモリ倶楽部、全部収録を大爆笑のうちに終了」

と笑いながら

「予定としては、ここでホロリとするようなあいさつが入るんですが、台無し(笑)。40年間、本当にありがとうございました。みなさま方の支持のおかげで、ここまでくることができました。感謝しています。お疲れ様でした」

とあいさつした。  

最後は、オフショットが公開され、テロップでは

「DEAR SOPHISTICATED PEOPLE,THANK YOU FOR 40 GREAT YEARS.」

との感謝が改めて伝えられた。  

終了にあたって、同局は「テレビ朝日は、放送開始から40年という節目を迎えた『タモリ倶楽部』に関して、番組としての役割は十分に果たしたということで、総合的に判断し3月末をもって終了することにいたしました。タモリさんはもちろん、すべての出演者・関係者の皆様、そしてなにより長きにわたり『タモリ倶楽部』を応援してくださった視聴者の皆様に心から感謝申し上げます」と伝えていた。  

4月からの後番組では『出川一茂ホラン☆フシギの会』が放送される。

(※ORICON NEWS)

 

4月1日放送で…、

エープリルフールであってほしい。

そんな気持ちになりましたが…、

 

惜しまれて終わる。

有終の美が素敵なんですよね…。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com