『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2477回『師匠と私』第五章“円熟期から”⑯相手が誰であれ

そういやこんなこともありました。

 

以前、漫才協会で山形県の村山というところに行った時の話。

ラインナップは青空球児・好児師匠、ナンセンス師匠、ぴろきさん、宮田陽・昇さん、Wコロンに…順子師匠とこいる師匠のスペシャルユニット(…という表現でいいのか?)という組合せ。

 

その時、私を含め半分以上の漫才協会メンバーは、上野から新幹線に乗車致しました。

有難いことにグリーン車を取って頂き、乗った瞬間にビックリ、超有名元プロ野球選手Kさんが乗っているではないか!?

 

それを観て黙っちゃいられないのが、いつまでも童心を忘れない漫才協会の面々。

 

まずは球児師匠「ゔぉい、あれぇKじゃねぇのかぁ!?」

 

…声がデカいっ!

 

続けて好児師匠「間違いないね、何だろ?パチンコ屋の営業とかかね??」

 

…何でもイーじゃないすか!

 

とにかくご本人がいらっしゃるのを気にも留めず…Kさんの名前を連呼!連呼!

 

しかしながら、Kさん的にはそんなこと日常茶飯事、、、微動だにされない。

 

 

そんな状況下でご登場は、東京から乗車されていた…近々このブログでもご紹介したい先輩・ぴろきさん。

 

「村山まで長いからよ、団子買って来たよ、団子!」

 

…何でこのタイミング??うわぁ、今まで微動だにされなかったKさん、急にこっちを見てる!

 

さすがの大人の喧騒?が気になったからか?

 

団子が何か気になったからか?

 

はたまたぴろきさんの珍妙なビジュアルに「何だ!?この生き物!?」とビックリされたのか?

 

とにかくその状況は…カオス。

 

 

Kさん、サングラスを掛けているのですが…その常人離れした体格を見れば、その正体は分からずとも普通の人ではないことは誰の目にも明らか。

いや、パッと見てKさんなのは誰の目にも明らか!

いやぁ、グリーン車乗ってるとたまにこういうこと、あるんですよねぇ。。。

 

 

前言撤回します、御一人だけ…Kさんだと気付かなかった方がいらっしゃいました、その方が順子師匠。。。

 

2023年11月19日