『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

11月18日【吉村南美・1000人TVのおやすみなさい】第16回 番組告知

みなさん、こんばんは!

 

 

 

帝国劇場でファーストキスがしたい♪

素敵な舞台女優を目指して修行中、彼氏いない歴21年の吉村南美です。

 

 

 f:id:minami8616:20171118223105j:plain

 

 

もう町中がクリスマスムードで、クリスマスツリーが飾ってあったりお店に入るとクリスマスソングが聞こえてきたりで、ワクワクします! 

ハロウィンの時はハロウィンっぽい放送できなかったから、クリスマスの週は何かできたらいいな~

 

クリスマスツリーのイラスト

 

 

 

私は毎週土曜日24時30分より、youtubeチャンネル『1000人TV』にて

【吉村南美・1000人TVのおやすみなさい ~1000人と寝たい聖女~】

をライブ配信しています。

 

24時30分になると、youtubeの1000TVのチャンネルと1000人TV公式WEBのトップにあるヴィジョンで生放送が始まります。

youtubeのページから見ることが出来るので、ぜひぜひお気軽に遊びに来てくださいね

 

 

www.1000tv.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

 

今回は第16回目の放送です。

 最近一週間が経つのが早くて、びっくりします!年末って時間のスピードが早い気がします。イベントがいっぱいあるからなのかな~

いつも見に来てくださっている皆様、支えて下さっているスタッフさん、本当にありがとうございます!

 

 

 

 

さて、この【1000人TVのおやすみなさい】とは、

眠れない夜を過ごしている人たちと、

寝る前のひとときと、寝た後のお時間も楽しく一緒にすごしたい!

という目的の番組です。

 

  

 

当番組では、

私がコーナーを進めつつ雑談をしたり、

いろいろ食べてみたり、

途中で子守歌として歌を歌ったり、

段々眠くなったらおやすみなさいをして布団で寝て、

次の日起きておはようをするところまで、

放送しちゃいます!

 

 

 

 

 

そしてこの番組の私の目標は...

 

「1000人のリスナーさんと一緒に寝ること」

です!

 

 

彼氏もいたことないのに1000人と寝たいとは!?と思われるかもしれませんが、残念ながら変な意味はなく・・・

 

番組の中で、私が寝るときに

「放送の同時視聴者数が1000人になること」

を目指しているのです!

 

 

なので、お布団の中でこの番組を見ていただきながら、みんなで一緒に眠りにつきましょ~♪

 寝落ち大歓迎です!笑

 

 

f:id:minami8616:20171007223811p:plain

 

 

 

さて、おやすみからおはようまでを生放送している当番組では、なんとっと私の寝相姿も放送しちゃってます!

 

 こんな感じです!

 

 f:id:minami8616:20171118223138j:plain

 

カンカンカンさんが撮ってくれたお写真です。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

そして、番組では「吉村南美 寝相コンテスト」を開催しています!

 

 

私が寝てる間に変な寝相をしてたら、スクショして頂いてそれをハッシュタグの

「#吉村南美」「#寝相」

をつけてTwitterに載っけてシェアしちゃってほしいんです!

 

そして次の日の朝起きたら、私がその投稿された写真を見て「これいい!」と思ったものをグランプリとして選ぶというものです。

 グランプリのお写真は私のTwitterでご紹介させていただいています♪

 

 

先週はヒデさんが、こちらの写真で特別賞でした!レアな寝起き写真。

 

 

 f:id:minami8616:20171118223125j:plain

 

 

 

 今週も、みなさんのあげてくれる寝相写真を楽しみにしています!

 

 

 

 

また、当番組ではみなさんからのメール・応援メッセージを募集しています。

頂いたメールは番組内で紹介させていただきます!

 

 

 今回のメールテーマは

『寒くなると食べたくなるもの』

です。

 

 冬のカフェのイラスト

 

 

いよいよ東京の方も、本格的に冬に突入してきました!

寒いのはつらいけれど、寒いからこその楽しみもいろいろありますよね。たとえば、寒い日にたべるあったかいものは、普段の何倍も美味しく感じます!

私は寒くなると大学の帰りに、つい肉まんなどの中華まんを買ってしまいます。

 

みなさんも、寒くなると食べたくなるものはありますか?ぜひおしえてください♪

 

皆さんからのメッセージ、お待ちしております。

 

メールはこちらまで【nama@1000tv.jp】

 

 

 

 

それでは、今回の番組コーナー内容をご紹介します!

 

 

 

〇『1000人TVの注目ブログべスト3』

 

 

こちらは、私が「昨日より今日はもっと×2!素敵」な情報満載のブログを勝手にピックアップして、私のベスト3を毎週ご紹介するコーナーです。

 

 

今回ご紹介させて頂くのは!

 

『昨日より今日はもっと×2!素敵』BLOG(イケてる大人計画)より、木曽さんちゅうさんのこちらの記事

 

www.waja-next.com

 

お子さんが4人いるぷちビックダディな木曽さん、今回はふくたくんの幼稚園での芋ほりについてのお話しです!

私も幼稚園のころ芋ほりやったなあ~。とっても楽しくて、大好きだったのをこの記事を読んで思い出しました。皆さんも幼稚園で芋ほりってやりましたか?

そしてお写真の本格的なふかし芋の美味しそうなこと!さついまいものふかし芋は正義ですね。

 

 

続いては、イケてる大人計画を読者登録して下さっているブログ『kuro6!発信します!』より、kuro6さんのこちらの記事

 


先日シンゴジラが地上波で放送され、話題になっていましたね!

すごく面白いんだろうなあ、早く見たいなあと思いつつ、録画したままでまだ見ていません。ごめんなさい。

ゴジラって1954年からシリーズとしてずっと続いているんですよね。そんな長ーいゴジラの歴代シリーズについて紹介されている記事です。

シンゴジラを見て、改めてゴジラが気になっているかたは必見ですね!

 

 

3つ目は、ブログ『円周率は3で習った。』より、リョウさんのこちらの記事

 

 

mumei-t.hatenablog.com

 

秋冬って、美味しいもの多すぎてついつい食べ過ぎちゃいませんか・・・?美味しいものが多すぎて、私実は少し太っちゃったんです。反省します。

というわけで、太ったままではいられない!でも空腹には耐えられない!そんな方(というか私)にオススメの、コンビニで買えるダイエット食のまとめ記事です。とても参考になります。

これを読んで頑張ります!!

 

 

今回は、こちらの3つの記事を放送内で紹介します。お楽しみに!

 

 

 

〇『真夜中の合体!』

 

 

真夜中と言えば、そう夜食です!

「この組み合わせ美味しそう!」「これとこれって、どんな味がするんだろう」そんな食材たちを合体させるコーナーです。

 

 前回は山形のお土産でいただいた「ラフランスカレー」を食べました。イロモノカレーかと思いきや!普通にとっても美味しいカレーでございました。

 

さて、今回合体する食材たちはこちら!

 

 f:id:minami8616:20171118224320j:plain

 

でーん。

今回はコンビニで大人気の野菜スティックに合う、新しいディップ素材を求めます。

 

 美味しそうだけど、味の想像があんまりつかないものを選びました!

 

今夜はどんなものになるのか!お楽しみに~

 

 

〇子守唄のコーナー♪

 

 

私は素敵な舞台女優を目指し、大学ではミュージカルを学んでいて、歌うことが大好きです!

 

そこで、まだ修行中の身ではありますが、番組でも皆さんに歌を届けたい!ということで

毎回視聴者の皆さんに「私に子守唄として歌って欲しい歌」を募集しています。 

 

f:id:minami8616:20170923225236p:plain

 

 

今週の頂いたリクエストは申し訳ないことに、その場では歌えない(私がその曲を知らない)ことが多いのですが・・・

来週には歌えるようにしておきますので、皆様からのリクエストお待ちしております!

 

 歌のリクエストも、こちらのアドレス【nama@1000tv.jp】にてお待ちしております。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

  それでは、ここまで読んで下さり、ありがとうございました。 

 

また後ほど番組でお会いできることを楽しみにしています!

今週もよろしくお願いします。

 

ではでは~

 

(吉村南美)

 

www.youtube.com