『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2409回『師匠と私』第三章“昭和こいる師匠”㊸乗り越えて

電話を切って…私は焦りました。
 
数年に亘るがんの闘病、体調には波があったんですが…その年の7月にライブに出て頂いて以降、コロナの影響でお会いすることがままならないうちに…かなり調子が悪くなられてるように感じました。
 
それでも若輩者の私の代演を引き受けてくれようとしている…目頭が熱くなりました。
 
まだまだ元気でやって貰わなきゃ。。。
 
 
J:COMのスタッフさんにその旨を伝えたところ、プロデューサーさんも「ご自宅からタクシーでイーですよ」ととても有難いご提案を頂き、その報告をすべく再度こいる師匠に電話。
 
すると…
 
「あぁ、それは助かるね!だったら安心だ!」
 
…その声色はとても明るく、私もひと安心!
 
こうしてこいる師匠に私の代演をお引き受け頂くことになったのです!!
 
本番当日…当然録画しました。
 
そして仕事が終わり帰宅して…その録画をチェック。

 

昭和こいる節炸裂!
 
とても楽しそうに話しを繰り広げていて…とにかくほっとしました。。。
 
翌日、またこいる師匠に電話したら…
 
「あんなんで良かったのかねぇ?」
 
「いやいや、メチャメチャ面白かったですよ!番組のスタッフも皆、さすがの大絶賛ですよ!」
 
「僕はね、漫才しかやって来なかったからね、フリートークはあんまりやったことないからさ」
 
…なんて言いながら、声はとても明るく、収録が楽しかったことが声色で感じ取れて…またまたひと安心。

一方で…抗がん剤治療のせいか、顔がむくんでいらっしゃるご様子。

この点に関しては…下北沢のライブにご出演頂いた7月の時点で既に気になった部分ではありました。

お話をさせて頂いている分には全くその影響を感じることはありませんでしたが…少しずつ病魔がこいる師匠の体調に影響を与えていることは明らかでした。

 
こうして2021年10月27日(水)29(金)の2日間、私の代演を務めて頂いたのでした。

 
この番組出演が…恐らくこいる師匠最期のメディア出演となってしまったのではないかと思います。。。

 

2023年09月11日