『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2300回“父ちゃんが伝えておきたいこと その432・パッツィー・クラインの言葉”

5月22日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

パッツィー・クライン

“情熱につき動かされないようなことなら、しない方が良いわ”。

 

これはなんでも良いんだけど…本当にやりたいこと、本当に叶えたいことがあったとしたら、その時君たち4人はどうしてもやりたいし、どうしても叶えたいんだから…とにかくどうにかしてやろう、どうにかして叶えようと思うよね?

 

それがそこまで思わなくて、例えば誰かに止められたりして…〔だったら止めようかな?〕と思うようなことであれば、それはどうしてもやりたいと思うことではないんだよね。

 

父ちゃんね、こんな父ちゃんだけども…〔どうしてもお笑い芸人になりたい!〕と思った時、周りがどう思っているかなんて一切興味がなく、幸いにして家族の誰にも止められることなく、上京してお笑い芸人になるための活動を始めました。

 

これはもし仮に誰かに止められていたとしても変わってなかったと思う。

 

逆に止められていたとしたら…むしろ反発して絶対に芸人になる!と意固地になっていたと思う。

 

これが情熱だと思うし、今だって、その当時とは違う情熱があって、やりたいことが出来た時は直ぐに動きます。

 

これはもう若い時から何ら変わっていません!

 

言い訳つけてやらないようなレベルのことなら、それはさほど“やりたい!”と思えることではないんだろうなぁ、と思うのです。

 

あと大事なのは…情熱で動く時、どう動くべきかは冷静に判断して動いた方が良いと思う。

 

ただただ情熱だけで動いても、目指す方向を見定めないと…あらぬ方向に進んでしまったらせっかくの情熱も無駄になってしまうからね(^_-)-☆