昨日の続き、YouTubeの話をさせて頂きたいと思います♪
鹿浜ボクシングジムでのトレーニング動画を定期的に更新している…といっても、そのペースは週に1度。
YouTubeで成功している人から話を訊くと、そのペースは最低でも週3回以上。
内容云々もさることながら、そもそものアウトプットが絶対的に足らないということなんです。
そうは言いながら、内容も精査しなきゃいけない。
ボクシングジムでのトレーニングは当時定期的に…最低でも週1、多いと週3くらいは行ってました。
しかしながら、その内容は行く度大きく変わるものではないし、あとは結果的に自分自身以外のキャストに頼らざるを得ないところもありまして…結果隔週ペースに、そしてコロナの5類引き下げと時を同じくしてお仕事も少しずつですが増えて来まして…通うことも出来なくなってしまいました。。。
一方、入れ替わるように始めたのが“浅草グルメ”。
この頃TBSさんの『マツコの知らない世界』に浅草グルメの達人として出演をさせて頂いたんですが、そのOA以降“浅草グルメ”に関する需要が少しずつ増えて来ました♪
普段に行くお店となると、結果行きつけのお店になることも多くて、勿論それ以外にも伺うお店はあるのですが…やっぱりその情報を増やしていかないといけない。
そこでYouTubeで撮影に行かせて頂き、そのキャパシティーを大きくしようと思ったのです♪
結果視聴してくれる方は少し増えましたが(まさに微増)…味を知るお店は増えましたが、YouTubeとして見たら、結果は変わらず惨敗となってしまいました。。。
続く足立区グルメも同じく。
とにかくやるなら徹底的に週3以上のペースを目指さなきゃいけない。
少なくともボクシングのトレーニング動画、浅草や足立区のグルメは気軽に撮影するのが難しい(出向く時間、お店との交渉、撮影時の配慮など)し、編集にも時間が掛かる。
もっとライトな感じで更新頻度を上げながら撮れるものないかなぁ、と思って考えついたのが“ヘヴィメタル・ハードロックを語る”動画。
勿論ジャンル自体がニッチだし、大きくハネるのは難しいと思うのですが…それでも今までと違う結果になって来ました。
再生回数が3桁(ボクシングで酷いのは2桁)だったのですが、メタルを語る動画を上げた瞬間、4桁まで行くようになりました、これだけでも随分な進歩です!
人間、結果が見えて来ると楽しくなって来るものです♪
【続く】