▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶
W杯が日本経済を刺激している!
どんな業種まで波及しているのでしょうか!?
★★★
『今日のレフくん』
「オイラのところに!W杯予想をして欲しいという依頼がこないかにゃん!」
★(1年前…)2021年11月24日の夢叶は、『伊藤麻衣子さんに学ぶ!』でした。
『ドーハの悲劇』から『ドーハの奇跡』へ。
未だ興奮冷めやらぬ日本。
テレビをつければ朝から晩まで話題はW杯サッカーのことばかり。
そして、
その恩恵は色んなところに波及していることを知りました。
★『W杯カタール・日本代表が盛り上がると日本経済を刺激する夢叶なのだ!?』
木曜日。
吾輩が密かに楽しみにしているのはドラマ鑑賞。
『トラベルナース』から
『silent』を見ることだ。
生憎、W杯サッカー中継で『silent』はお休みだったが…、
W杯サッカーが色んな業種に好結果をもたらしていたのです。
■W杯商戦も盛り上がり 歴史的勝利でグッズや宅配好調
サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で日本が強豪国ドイツを下し、関連商戦が一段と盛り上がりを見せている。
日本代表ユニホームに人気が集まり、自宅観戦のお供となるビールや宅配料理の注文も殺到。歴史的勝利で一気に高まった需要に、店はうれしい悲鳴を上げている。
スポーツ用品店『Alpen TOKYO』(東京都新宿区)では24日、開店前から客が並んだ。
目的の一つはレプリカの代表ユニホームで、約1時間で20着ほど売れたという。特にドイツ戦で得点した堂安律、浅野拓磨両選手のユニホームの人気が跳ね上がった。
長友佑都選手のユニホームを購入した男子高校生(18)は
「決勝トーナメントに上がってほしい」
と目を輝かせた。担当者は
「平日にもかかわらず、てんやわんやの状態だ」と話す。
27日のコスタリカ戦に向け、小売店や飲食店などからビールの注文も相次ぐ。キリンホールディングスによると、24日のビール類出荷量は、主に家庭用となる缶商品が前年の同日に比べ約2割、瓶やたるの業務用は約5割増えた。広報担当者は
「さらなる盛り上がりに期待したい」と意気込む。
デリバリー業界も万全の布陣で臨む。日本ピザハット(横浜市)は、日本戦や注目度の高い試合の日は配達員を増強。1枚のピザに11種類の肉がトッピングされた『サムライ ミートイレブン』などの関連商品は、ドイツ戦があった23日、前日比で約3倍売れた。
家電量販大手ノジマは、W杯開催前1週間のテレビの販売台数が前年の同じ時期に比べ25%増加した。勝利の余韻が残る24日には
『やはり大画面で見たい』
という客も多く訪れており、同社は日本の連勝と売り上げアップに期待している。
今後の快進撃次第で!
もっともっとプラススパイラルが波及するかもですね~。
楽しみ!楽しみ!!
(エムP)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。
★イケてる大人計画
合わせてご覧いただけると幸いです。
*1:※時事ドットコム