▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶
散歩行きたいです
昨年に引き続き!
今年の日本シリーズも激熱です!!
★★★
『今日のレフくん』
「激熱を表現してみたにゃん!」
★(1年前…)2021年10月27日の夢叶は、『バファローズ!リーグ優勝!』でした。
1年前…、
オリックスバファローズは最下位から生還しリーグ優勝を成し遂げた。
日本シリーズで戦う相手も最下位から生還してきたヤクルトスワローズだった。
この同じ境遇の2チームが戦った日本シリーズは歴史に残る熱戦を繰り広げた結果
ヤクルトスワローズに軍配が上がった。
そして今年!
互いにリーグ2連覇を成し遂げ日本シリーズに駒を進めた。
昨年同様、死闘を繰り広げているスワローズとバファローズ。
昨日も劇的な幕切れとなった。
★『神様!仏様!吉田様!日本シリーズで劇的な逆転サヨナラホームランに出会った夢叶なのだ!?』
スワローズの2勝1敗1引き分けで迎えた!
日本シリーズ2022第5戦(京セラドーム)
1点ビハインドで迎えた9回の裏。
スワローズの守護神マクガフがまさかの暴投で同点に追いつくという幸運が舞い込んできた。
2死一塁で迎えるのはこの試合で今シリーズ初ホームランを放ったバファローズの主砲・吉田正尚選手。その勢いを持ち越したままマクガフの初級を捉えると打った確信あうる当り!ボールは右翼席上段に飛び込む劇的なサヨナラツーラン!京セラドームのファンは歓喜した。
神様!仏様!吉田様!
吉田正尚選手のヒーローインタビュー!
熱いものがこみ上げたきた。
―サヨナラアーチ。吉田正尚選手です
「ありがとうございます」
―万雷の拍手を受けての気持ち
「感無量です! ありがとうございます」
―ここしかないという場面で巡ってきた
「西野選手が気迫のつなぎで何とか打席が回ってきた。2死一塁でしたし、自分のスイングを心がけて打席に入りました」
―スイングが最高の結果になった
「もう感無量です!」
ー打った瞬間、ベンチをちらっと向いて指を差した
「もうあのはい、うれしかったです」
―ホームにかえってきた時、感情を爆発
「もう本当にみんなで勝ちを取るために必死に一戦一戦、戦っていますので、皆さんで喜びを分かち合えたのが良かったと思います」
―これでタイに戻して敵地で
「はい、今日で最後の京セラドームの試合だったんですけど、たくさんの方に応援いただいて、またタイに持ち込めたので、神宮でも一戦必勝で戦っていきたいと思います」
―最後に22時を過ぎてもこれだけのファンが残っている。日本一に向け
「もうちょっとしんどくなってきましたけど、体も。チャンスつかめるところまで来ていますので、まだ2勝ありますけど、まず1勝目指して明後日ですね、頑張っていきます」
これで通算2勝2敗1分け。
28日の休養日を挟み、29日から神宮球場での戦いとなる。
第7戦を終えて3勝3敗1分けの場合、第8戦が31日に神宮球場で行われる。
果たして日本一の行方は…。
今年の日本シリーズも激熱である。
(エムP)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。
★イケてる大人計画
合わせてご覧いただけると幸いです。