▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶
吾輩は…、
孫正義さんが大好きです。
頑張れ!ソフトバンクグループ!!
★★★
『今日のレフくん』
「お風呂上り…。玄関先で一緒に真夜中涼みするのが日課にゃんだにゃん!」
★(1年前…)2021年5月12日の夢叶は、『ため池の恐怖!』でした。
2021年3月期の純利益が『4兆9879億円』で国内企業としては過去最大を記録したソフトバンクグループが天国から地獄へ!
2022年3月期の連結決算の最終損益が過去最大となる1兆7080億円の赤字になることを発表しました。
その要因は…、
世界的な株安をうけて、傘下のビジョンファンドが投資する企業の価値が下がったこと。
ソフトバンクグループ 孫正義会長兼社長
「世界は混沌としている。そのような状況で我々ソフトバンクが取るべき行動というのは“守り”。明確にこの姿勢であろう」
「(今後の新しい投資については)厳格な基準をもとに行う」
と説明しました。
一方、通信業界でのライバルは過去最高益を記録しました。
★『ソニーグループに続いて!NTTグループも1挑円の純利益を達成した夢叶なのだ!?』
先日!
『木を見て森を見ている「ソニーグループ」が営業利益、初の1兆円超えした夢叶なのだ!?』
を書いたと思っていたら…、
今度は法人向け事業などが好調なNTTグループが2022年3月期連結決算で、純利益が前期比28.9%増の1兆1810億円だったことを発表した。
ソニーグループ同様!
NTTグループの純利益が1兆円を超えるのは初めてのこと。
まだまだ余力があるNTTグループ。
どうせなら携帯電話料金をもっと格安にして欲しいと願うばかりです。
ちなみに…、
吾輩が密かに応援している日産自動車も2022年3月期連結決算を発表しました。
その内容は…、
売上高は前期比7.1%増の8兆4245億円!
純利益は前期の4486億円の赤字を改善!
約6000億円の底上げして2155億円の黒字となりました。
日産自動車が純利益で黒字になるのは3年ぶり。
米国市場での値引き販売の抑制や円安ドル高が寄与したのです。
新型コロナで不況を唱える業種を横目に見て…、
絶好調で2021年を終えた企業はまだまだありそうですね~。
キーワードは!?『円高ドル安』
為替相場…、恐るべし!
(エムP)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。