4月18日になりました(^^)
PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂
父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。
今日、伝えたいことは…“周りの目なんて気にするな”です。
父ちゃんは非常に恵まれてて…若い頃お笑い芸人になろうとした時期、周りからは特に嫌なことを言われることはありませんでした。
とはいえ…“人と違うことをやる”ことで好奇の目(珍しいものを見るような目線)で見られることはありましたし、余計な一言を言って来る人も居たんです。
もし、君たちが“周りの人と違うこと”に挑戦しようとすることになっても、周りの野次なんて一切気にしないで欲しい。
周りの人たちは面白半分で言ってるだけだし、“人と違うこと”をやろうとしている勇気に対する嫉妬で言ってるだけだし、そもそも君たちの将来を真剣に考えている人はほぼほぼ居ないと考えて良いと思う。
君たちの人生は君たち自身で作るんだ。
父ちゃん、母ちゃんは全力で応援するし、君たち4人の将来を幸せを心の底から願ってます。
だからどのような人生を歩むのであれ、自分の決めた道を胸張って生きて欲しい。
そういやこんなことがありました。
父ちゃんがその昔、Wコロンというコンビで活動していた頃…“なぞかけ”というものを武器にして漫才なんかをやっていました。
すると色んなことを言って来る人が居ました。
“そんなことをやってても売れない”
“何が面白いんだ”
“テレビに出てる絵が浮かばない”
…などなど。
勿論言いたいことは分かるし、言い得てることがあるのも間違いないのですが…しかしながら父ちゃんはそのような(敢えて言うね)雑音を全く気にしませんでした。
その結果が良かったのかは分からないけど、父ちゃんは当時確信をもってネタや企画を考えていたし、まぁその企画自体は父ちゃんの手を離れたけどf(^^;
その後もし考えていたことが出来たら面白い展開になったような気もします。
とにかく、自分の信じる道を進んで良かったと思えています♪
参考意見として聞くのは良いと思う、でも全てを委ねてしまうと、その後もし失敗したら…結局そのケツを拭くのは自分なんだ。
後悔のない選択をして欲しいと思っています。