こんばんは、
実は土曜日、映画に出演させていただきました!
映画への出演は初めてだったので緊張しました。
島田角栄監督による、素敵な撮影で、サラリーマン役でした。
そしてこの現場の後は、「アンシャンテ with D」!
まさかの父が来てくれました!
普段持っているお洋服を見ているので、
父が持っていないけど似合っていると思う、
このキャメルのコートをプレゼントすることにしました。
父へのコート:MASON'S(メイソンズ)
MASON'S (メイソンズ)について
MASON'S(メイソンズ)は1974年創業のイタリアのカジュアルウェアブランドです。ミリタリーやワークウェアをベースとしたMade in Italyの高品質なウェアを生み出しています。そのメイソンズの世界観が好きで、このお洋服を選びました😊
父が僕のイベントに来てくれるなんて、
考えもしなかったので、すごく嬉しかったです! ありがとう😆
(なんと、表参道に来るのは初めてだったみたいで、人の多さにビックリしてました!)
アンシャンテ with D の帰り道、
原宿の竹下通りで、
今テレビでよく見る「#インスタ映え」を意識してなのか、、
カラフルな外装の店舗で原宿はいっぱいになっていました。
そもそも #インスタ映え とは、
いわゆる、インスタグラムに投稿する際に、
その写真が映える事で、思わずイイねしたくなる
場所や、アイテム、食べ物だそうです。
何故このようなことを書くのかというと、
昨日(水曜日の21時〜生放送)の
「川・風・Dの音楽は脇役で光輝く!」の番組内で、
みんなで #インスタ映え についてのトークをしたからというのもありまして、
音楽監督の 川村ケンスケさんは、#インスタ映えについて
「#インスタ映え って、まずそのインスタ映えする場所などを評価しないといけないんだよね」
と番組内でおっしゃってて、
確かにまずはそうなりますよね、と同感致しました。
『川村さんのブログ』
女優・風谷南友さんも、インスタグラムをしていらっしゃいます。
フォロワー数は なんと!『12万6千人』!!
そんな女優・風谷南友さんのインスタグラムは、
#インスタ映え を通り越して、良い意味で風谷さんの世界観を
表現されていらっしゃるので、よかったらご覧になってみて下さい😊
そういうことを昨日話ししていて、
僕も#インスタ映え について
考える様になりました。
僕は月に1回ほど、
新宿・伊勢丹に行きます。
(僕の感覚的に好きな場所の1つだからです)
12月は、伊勢丹のメンズ館で、
ファッション業界の先輩が、POP UP ストアを開くとのことで、
昨日足を運んでみました。
イタリアのラグジュアリーレザーブランドで
「イタリアのエルメス」と呼ばれているValextraというブランドが
ポップアップストアをやっていたのですが、
そのValextraの店内は、まるでBARの様で、
(撮影の許可を頂きました)
そしてまた、
ディスプレイ兼、入れ物は
まるで、海外のオシャレな図書館のようでした。
色とりどりのレザーアイテムが本のように見えました。
先輩がやっていたValextra
すっごい良かったので、
機会があったら行ってみて下さい😊
(新宿 伊勢丹メンズ館1階)
#インスタ映え というワードがトレンドなのか、
まさか、伊勢丹百貨店で写真を取れる日が来るとは
予想もしてなかったです。
しかし
よ〜〜く思い返してみると、
伊勢丹だけではなく、
ラフォーレ原宿だったり、
表参道ヒルズ、渋谷ヒカリエ、
銀座ファッションビルでも、
今年は写真を撮りました。
ちなみに1年前は
どこも写真撮影がNG でした。
そう考えると、
何かイベントをする時は、
#インスタ映え の影響...
SNS全体の影響力について
考えざるおえません。
それは話題性になる仕掛けのようで、
外装・内装で言うと
「白壁」ではいけない気もするのです。
もちろんそんな話題性、#インスタ映え も
大事なポイントであることに変わりはなくなったのですが
ここ1年で、内容や、そこに愛があるのかどうか という点を
エムPさんに教わりました。
結論。
#インスタ映え について考えてはみたものの、
それらを投げやりにする訳ではないのですが、
真摯に、ファッションで輝いている人達、
ファッションの夢、楽しさを伝えていけるよう
今年も残り僅かですが、頑張っていきたいと思います。
From : ファッションドリーマーD
▼▼▼プロフィールはコチラでご確認ください▼▼▼
▼▼▼フォロワー数が【2M】を超えました▼▼▼