上野動物園のパンダに赤ちゃんが生れました。
新しい生命の誕生に日本中が喚起しました。
フリーアナウンサー平井理央さんが、新たな生命を授かったことを発表しました。
今日は…、
母は強し!!
母性…、
海よりも深い家族愛を再認識してみませんか…。
★★★
★(1年前…)2016年6月24日の夢叶は、
『鈴木紗理奈さんと利音くん』でした。
数か月前…、
窪塚洋介さんと『河豚料理』を食べる楽しい宴が行われ、素敵な仲間をご紹介いただきました。
その席で鈴木紗理奈さんと初めてお会いしました。
ものすご~く、チャーミングな方でした。
『MUNEHIRO』
というアーティスト名で本気に音楽にも取り組んでいる鈴木紗理奈さん。
でも、一番幸せそうな顔を見せたのは…、
長男の利音(りおと)くんの話題になったとき。
素敵なママ・鈴木紗理奈さんに触れることができた瞬間でした。
昨真夜中…、
事務所の帰り道。
何処からともなく聞こえてきた猫の鳴き声。
その声の主が見たくて、鳴き声のする方に歩いていくと、パンダ模様の子ネコちゃんを数匹発見!!
威圧感を与えないようにアスファルトの地面に向かって精一杯身体を下げ、
そぉ~と近づいていくと、
「ウゥ======!!!!」
体中の毛を逆立てながらが母ネコさん!?が登場!!!
もの凄い形相の母ネコさん。
大切な、大切な子供を守るべく必死の抵抗をしている姿に心が打たれました。
(大丈夫だよ…)
心の中で呟きながら、一刻も早く!!恐怖とストレスから解放してあげなきゃいけないという思いで、後ろ髪引かれながらもこの場を立ち去りました。
家路に向かう間、
・ご飯は大丈夫かな…。
・雨が降ったらどうするのかな…。
・パパはどこにいるのかな…。
そして、
・また会えるかな…。
そんなことばかり考えていました。
翌朝(今日)
ねずみ色の空からは雨が降っています。
家を出た吾輩。
パンダネコさんの親子と再会できるかも…、
という想いを馳せて足早に向かっていました。
休日の代々木上原。
イベントが開催されているようで、昨日出会った付近には人がいっぱい!!
警戒心の強かった母ネコさんだけに、
「これは、何処かに退避したかなぁ~~」
と思った矢先、微かに鳴き声が…。
昔…、パン屋さんだったと思われる空き家の中から聞こえてくる。
「ここなら、雨風凌げるなぁ~~。」
少しほっとした気持ちになって事務所に向かいました。
母は強し!
奇しくも、
「今日からパパママもやります」
という言葉が話題になっているときだけに…、
肩ひじ張らず、自然体でママもして欲しいなぁ~と思いました。
★『フリーアナウンサー平井理央!新たな命を授かったことを発表する夢叶なのだ!?』
2005年。
フジテレビ入社1年目の平井理央さん。
初めて担当した番組は、
『井の中のカワズ君』でした。
オセロの松嶋尚美さんとコンビを組んでの初MC。
才色兼備の中に垣間見る強い意志と目力。
独特な視点で番組にオリジナリティーを創り、
松嶋尚美さんに突っ込まれるキッカケを自然に与える等、
貴重な存在として光り輝いていました。
唯一無二の輝き方を武器に…、
翌年、スポーツ局の『すぽると!』でキャスターを担当。
フジテレビの人気アナウンサーへと成長していきます。
2012年7月18日
フジテレビ編成制作局バラエティ制作センターの先輩社員・蜜谷浩弥ディレクターと結婚。
その後、フリーに転身してからの活躍ぶりは周知のとおりです。
フリー転身後、
吾輩が勝手に想像する!?
★平井理央さんが一番愛している番組は!?『WONDER VISION』(J-WAVE)
このラジオ番組を通じて自身の夢叶を発表したのです。
今回のメッセージテーマは…、
『今年上半期、あなたのハイライト!』
このテーマでリスナーと一緒に盛り上がったあと!?
平井理央さん自身のハイライトを明かしてくれたのです。
「私も今年の上半期、変化がありまして、新しい命を授かりました。この秋に出産予定となっております。未知のことだらけなんですが、出産してよりパワーアップして、新しい視点を持ってまた発信していけたらと思っています。ちょっとお腹も大きくなってきていて、まずはこのタイミングでご報告させていただきました。すごい緊張しました」
リスナーを愛する平井理央さんが夢叶発表の場に選んだのは、
自身がパーソナリティーを務める生放送。
生放送できちんと発表する平井理央さん!!
「ん~~、実に素晴らしい!!」
平井理央さん
おめでとうございます。
蜜谷浩弥さん
おめでとうございます。
美男美女で才能豊かなお二人のお子様の誕生!
とてもたのしみです。
素敵なママになってくださいね。
素敵なパパになってくださいね。
(エムP)
昨年、吾輩が観た映画の中で、
腰が抜ける程『やられた映画』
母は強し!宮沢りえさんの演技が素晴らしかった!
★「湯を沸かすほどの熱い愛」
オリジナル脚本で勝負する中野量太監督だけに、
音楽にも拘り続けたに違いありません。
『愛のゆくえ』
この楽曲が流れてくるたびに、
目頭が熱くなります。
【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)
【BGM-IN】「愛のゆくえ」(きのこ帝国)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。