1月12日になりました。
昨晩の話です。
仲良くさせて貰ってます、プロレスラー・アレクサンダー大塚選手。
アレクサンダー大塚 - アントニオ猪木 IGFプロレスリング
アレクサンダー大塚選手と言えば、プロレスファン、いや格闘技ファンならすぐに思い浮かぶ名勝負…あの『PRIDE』でブラジリアン柔術の勇・マルコ・ファスにTKO勝利したで一瞬で一流選手の仲間入りをした看板レスラー!
アレクさんと言えば…一昨年の20周年記念興行を後楽園ホールで開催したんですが…
何と私!リングアナを数試合担当させて頂きました!
写真は花束贈呈のシーン、山田邦子さんが記念品を渡されているところです♪
こちらは何と!初代タイガーマスクさんとの記念撮影に“木曽さんちゅう”という異物混入。
まさか『笑点』以外で後楽園ホールにて人前に立つ機会に恵まれることになるとは…アレクさんには本当に感謝の気持ちしかないのです!!
そのアレクさんの世を忍ぶ仮の姿?、本人は「弟分」と宣うておりますが…男盛(おとこさかり)というプロレスラーが居りまして。
こんな佇まいの方なんですが…ごめんなさい、肝心の顔が写ってなかった(^^;)
ふんどしのみの全裸に極めて近いスタイルで、男色家なのか、M気質なのか、なんとも摩訶不思議なキャラクターで…一言で“プロレスラー”という肩書だけでは語り尽くせない唯一無二の存在!
その男盛の周年記念の主催興行がありまして、新宿はFACEという会場に行かせて頂きました!!
あっ、この写真…撮るつもりはなかったんですが、女性の横顔…そう、山田邦子さん!!
わが子4人勢揃いは初!
「可愛い♡」「可愛い♡」
…とまぁ、私、そこそこお付き合いさせて貰ってますが…一回も言われたことないもん!
子供たちもそれぞれ随分興奮しつつ楽しんでおりました、やっぱりプロレスって最高です!!
でね、この後がちょいと大変でっっ。
いつもプロレスを観に行った後、子供たちの間でプロレスブームになるんです!
メインは次男(6歳)と三男(4歳)、この2人が私に殴る蹴るの大暴れ、そのやりとりを観て楽しそうに思った四男(2歳)が横からタックル
、まぁ、これは可愛いもんですが…次男三男はリアルに痛い。。。
少し前のエムPさんのブログに…PTAが『子供に見せたくない低俗番組NO.1』
つまり、
ドリフは子供の教育に良くない、という話があった、という記事。
プロレスもまたしかり、子供のイジメを助長するという意見があるのです!!
私はこれに異を唱えたい!!!!
まず、プロレスラーは…厳しい攻撃力を備え、また相手からの激しい攻撃に耐えうる肉体を作っているのです。
そしてお互いの肉体を信用しているからこそ、極限の闘いが出来る!そして極限の闘いだからこそ観てるお客さんは感動するのです!
そのプロレスの真理を是非子供に伝えて欲しい!!
プロレスラーとしての身体を作っていない人は、プロレスをやってはならないのです。
そのことを理解していないから…最悪の結末となる悲惨な事故が起きてしまうのです。。。
つい熱くなってしまいました。。。
プロだからこそ為しえる“格闘の芸術”なんです!!
さて、私も早急に子供たちの攻撃に耐えうる肉体を作らなければなりませんな(^^;)